2017-08-19(Sat)

購入本『進撃の巨人空想科学読本』『暮らしのなかのニセ科学』等、視聴映画『ミュート・ウィットネス』『ブライド・ウエポン』等


ここ最近購入した本。

1708book1.png

巨神計画 下』

進撃の巨人空想科学読本

暮らしのなかのニセ科学

ゼロの使い魔Memorial BOOK




ポイントサイトのハピタス経由で注文してちょぴっとお得に。

1708book2.png

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



最近読んだ本、見た映画などメモ(ネタバレ含)


























巨神計画 上下』

はい? これで終わり? と思ったら三部作なのね。続きまだかああああ!


深紅の碑文上下』

滅び間近の侘しさと、苛烈な闘争、宇宙への希望がナイスなバランスの物語だった。


進撃の巨人 空想科学読本

リヴァイへーちょの口の悪さと掃除好きの性質までも対巨人武器に使えるかもと考案されてて笑った。やっぱへーちょは最強やで。
原作13巻までと外伝作品が元ネタになっててアニメ2期を見てから読むのにちょうどよいタイミングだった。第2弾があるならぜひ読みたい。




ミュート・ウィットネス 殺しの撮影現場
ふー面白かったー! 緊張とユーモアが交互にやってきて、だんだん怖くても笑ってしまう変なトリップ状態に陥っていった。
終わった、解決した、と思ったら心臓止まるかと思ったワ、ふっざけんなカウボーイ!w
本当に最後の最後の最後まで楽しめたサスペンスだった。


『ハロー!?ゴースト』

おかしな幽霊たちと交流して、最終的に恋人ができる話でなかなか楽しめたなあと、見じまいの気持ちになり始めた途端、何かがおかしい。完全にふいをつかれて号泣してしまった。やられた。


『ブライド・ウエポン』

力強い体格、しぐさ、格闘、超超カッコいい!


『コロンビアーナ』

「お食べ」


『LUCY/ルーシー』

最後はなんかよくわからんけどすごいことになった。

『リミットレス』


『フォーリング・ダウン』

ひじょうに面白かった。昔テレビでやってた気もする。

『デンジャラス・ビューティー1,2』

ふがふが。

『イルマーレ (2006)』


ドリーム・チーム

『ロンゲスト・ヤード』

しゃーない、おれたちが力を貸してやるよって、ザッザッザッと歩いてくるの鳥肌ポイントだった。あとボブサップが出てたw

『フェティッシュ』

最後クール。

『最後の恋のはじめ方』


『メン・イン・ブラック 3』


『屍者の帝国』


『フラットライナーズ』

何回、「もう、ほんとやめとけ」って叫んだことか。

ブラザーサンタ

『トランス・ワールド』


『幸せへのキセキ』


デンジャラスな妻たち



『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』

特に、二人の刑事の人間性と異常殺人事件を過去と現在混ぜて見せつつ、現在に戻ってクライマックスを迎えるシーズン1が大変よかった。
シーズン2見終わったあともぜんぜん気づかなかったけど、主役の一人、レイチェル・マクアダムスだ。好きなのに全く気づかなかった……

『ユートピア/UTOPIA』

音楽やワンシーンワンシーンがクールだ。




お気に入りライトノベル(2017年上半期)のアンケート結果が公開されてる~。ゼロの使い魔にたくさん入ってる(^0^)
今期面白くて見てるゲーマーズの原作も上位に来てるね~。
ラノベの杜 http://ranobe-mori.net/


関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 小説 ラノベ SF アニメ 進撃の巨人 映画

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ