2017-04-23(Sun)

購入本『僕の光輝く世界』など、既読小説『おそれミミズク』『異世界修学旅行』など


▼最近買った本。
oretui45.png

日本国召喚 1
俺、ツインテールになります。 4.5
僕の光輝く世界
ビッグデータ・コネクト





ポイントサイトのハピタスの本屋さんで買ってちょっぴりお得に。
hapibook3.png






▼最近読んだ小説、見た映画の記録メモ(ネタバレ)




















おそれミミズク あるいは彼岸の渡し綱

★★★★★(読了時の好感度)
こわい、あっこわくない、えっやっぱりこわい。1粒で2度こわい。


ILC/TOHOKU

★★★★★
「新しい塔からの眺め」一番短いけど、ストレートな科学小説で気持ちよった。



異世界修学旅行

★★★★☆
ハイファンタジー宝田さんがファンタジー侮辱罪で投獄されるギャグ最高だった。ゆるいファンタジー設定でもその世界での現実なわけで、それを否定しまくったらだめよね、とくに王女さんの目の前ではw

楽天の電子書籍で異世界修学旅行を含む一部のガガガ文庫作品が大幅割引きになってるみたい。
GWはガガガ三昧!ガガガ文庫フェア
2017年5月16日9:59まで



突変世界 異境の水都

★★★★☆
人間勢力の大局的なせめぎあいに緊張した。とくに無法者組織は突変まえから備えてるようなしたたかな連中で、法にしばられないので行動が早く、天下をとれそうなとこまでいくのがコワイ。
突変シリーズ3作目も出るといいな。



日本国召喚 1

★★★☆☆
現代兵器を使って、万単位の現地の兵を一瞬で虐殺する日本軍おっそろしいな。
最初こそ異世界軍と日本軍隊の接触で面白がれたけど、地球の魔法のような兵器を甘く見てる現地兵を殺戮していくパターンの繰り返しで、後半になるほど退屈で読むの疲れた。



コップクラフト 6

★★★★★



『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

★★★★★

『ワルキューレ』

★★★★★

『英国王のスピーチ』

★★★★★

『アイアン・スカイ』

★★★★☆
宇宙平和条約をこっそり全力で無視してた各国わろた。日本もちゃっかり3機も保有してるし笑

『イングロリアス・バスターズ』

★★★★☆

『バウンティー・ハンター』

★★★★☆

『ナッシング・トゥ・ルーズ』
★★★★☆

『ディック&ジェーン』
★★★★☆

『探偵なふたり』

★★★☆☆

『ピクセル』

★★★★★
たのしかったー。同じくレトロゲームを扱ったゲームウォーズも帯に映画化ってあった気がするけどどうなってるかな。


『モンスター上司2』

★★★★☆

『小野寺の弟・小野寺の姉』

★★★★☆

『レッド・ファミリー』

★★★★☆





今期アニメの『正解するカド』が面白い。


このアンソロジも買ってみようかしら。



関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 小説 ラノベ SF アニメ 映画

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ