2017-01-25(Wed)

購入本『君の名は。』など、既読視聴メモ『月とライカと吸血姫』『オデッセイ』『トワイライト・テールズ 夏と少女と怪獣と』など

▼最近買った本。
201612.png

君の名は。
魔法少女育成計画 QUEENS
突変世界 異境の水都
月とライカと吸血姫




ハピタス経由で買ってちょっとお得になった。
(注文時:楽天ブックス2%+ハピタス堂書店7%ポイント還元)
161210.png
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




▼最近読んだ小説・映画の記録メモ(ネタバレ)




























俺、ツインテールになります。6、7、8
あいかわらず面白いなあこんちくしょう!

月とライカと吸血姫
大国同士の面子なんて関係ない、科学の発展なんて知らない。ただ誰よりも一番に宇宙へ行こうとした人間(吸血種)に胸打たれた。

トワイライト・テールズ 夏と少女と怪獣と
こちらも宇宙開発競争時代に絡んだ短編があった。

ゲームウォーズ
名前しか知らない、名前さえ知らない日米の映画やゲームが洪水のように押し寄せてくるが……この波、乗れた……!
アクセル・ワールドやSAOの世界観が好きなら楽しめるかも。

殺竜事件
ミニッツ1 ミニッツ 一分間の絶対時間
ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン




オデッセイ
原作のおっぱいチャットはどうするんだろうと思ったら、クールなやり方でニュアンスをあらわしててニヤリとした。

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
昔母親が出ていたホラー映画の中に娘が入り込んでしまうというストーリー。映画の中の役としてのみ存在している母親を見る娘の気持ちが切ない。回想シーン転回でモノクロになったり、ロゴをまたいだり細かい演出もすごく楽しかった。同じく映画スクリーンの中に入ってしまうアニメ版GS美神の最終回をちらと思い出しながら見てた。

ラストベガス
幼馴染みのおじいさんたちの青春ストーリー。実に痛快!

キャプテン・ウルフ

キングスマン
ジェームズ・ボンド? ジェイソン・ボーン? イェス! ジャック・バウアー!

黙秘
ブレイブ ワン
SPY/スパイ
ロスト・アイズ
ダイナマイト・ファミリー
ナチョ・リブレ 覆面の神様





ライトノベルの新刊情報を発信されているラノベの杜さん
2017年下半期のお気に入りライトノベルアンケートが
実施されています。回答の締め切りは1月28日です。
また2017年上半期の集計結果も公開されてます。

対象期間だった『月とライカと吸血姫』に1票入れました(^o^)

関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 小説 ラノベ SF ツインテールになります 魔法少女 アクセルワールド ツインテール 映画

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲上記紹介リンク紹介de1,000ptプレゼントキャンペーンエントリー済み(~8月31日)


ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ