2016-12-22(Thu)

購入本、既読視聴メモ『アニメ魔法少女育成計画』『ビッグバン★セオリー』『インサイド・ヘッド』など

▼最近買った本。
usj.png
安達としまむら 7
やがて君になる 3
あまいゆびさき
ハリー・オーガスト、15回目の人生
ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン 上


ハピタス経由で買ってちょっぴりお得になった。(7%ポイント還元)
usj1.png




▼投票でレアグッズや図書カードなどが当たる





▼図書カードガ当たるプレゼントクイズ。(当選経験あり
全国共通図書カード http://www.toshocard.com/
締め切りは1月4日(水)。





▼最近読んだ小説や映画など記録メモ(ネタバレあり)























『TVアニメ「魔法少女育成計画」』

それぞれの魔法少女の正体エピソードがシャープに描かれててとても良かった。
視覚的には命の際に至ったときの魔法少女の目が真に迫ってて感情を揺さぶられたのと、
あと胸の谷間にできる▼の影が印象的だった。まあこれはない魔法少女もいたけど……。







アニメで好きになった魔法少女のひとり、ねむりんのキャラソン買った。ねむねむ。なむなむ。。







魔法少女育成計画16人の日常

★★★★★

・女騎士の孤独な戦い ディレクターズ・カット版
ラピュセルのお色気ムンムンでモンモンなお話

・魔法少女のお約束
殺伐としたサバイバルレースで忘れそうになるけど、基本的にみんな魔法少女が好きなんだよね

ほかにも、たまやハードゴアアリスなど、本編のあとに読むと強烈な喪失感を味わえること請け合いな短編がめじろーし。




『ビッグバン★セオリー』

★★★★★(シーズン4まで見終わっての好感度)

AbemaTVでシーズン1の一挙見てからドハマリした。





『インサイド・ヘッド』

★★★★★

ふー面白かったー。
感情を司る頭の中の小人たちの大冒険が、突然の引越しに揺れ動く女の子の心の成長に直結しててひどく感動した。
ビンボンのあれとか泣ける。。
ヨロコビやカナシミみたいに実際は擬人化されてないただの神経細胞の複雑な集まりが、現実としてライリーと同じような情動や行動を引き起こさせてるってほんと不思議だなあ。

エンドロールで、ヨロコビとカナシミの吹き替えをしてる人の名前が有名な女優さんになってて、思わず名前も本編も二度見した。キャラクターの声に違和感がなくて全く気づかなかったよ。すごいね。




▽その他かなり面白かった群(★★★★☆)▽
『ダーウィン・アワード』
『26世紀青年 ばかたち』
『ゲット スマート』
『屋根裏のエイリアン』
『シャギー・ドッグ』
『ヤクザガール 二代目は10歳』
『アメリカン・スナイパー』
『真夜中のゆりかご』
『イニシエーション・ラブ』
『ザ・タウン』
『きみに読む物語』
『永遠のこどもたち』
『アポロ13』
『ウォーキング・デッド シーズン1』



関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 小説 ラノベ SF 魔法少女 映画 魔法少女育成計画

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ