2016-11-23(Wed)

買った本『魔法少女育成計画 16人の日常』ほか、既読メモ『筺底のエルピス 3,4』『ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン2』など


10honget.png

『コップクラフト 6』
『俺、ツインテールになります。 12』
『魔法少女育成計画 16人の日常』
『空気の発見改版』
『天冥の標9 PART2 ヒトであるヒトとないヒトと』
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1』(コミック)




ハピタス経由して買ってちょっとお得。
10honget1.png




▼投票でレアグッズや図書カードなどが当たる







最近読んだ小説など記録メモ(ネタバレあり)























筺底のエルピス 3,4

★★★★★(シリーズ全体の好感度)

過去に行って全てを取り戻すっていったって、実際どういうことになるのか、だいたいはヤナ予感としての予想は付くんだけど、具体的には触れられないので、もしかしたらなんとかなるんじゃないのか!? とほんの少しだけ期待しながら読んでた。

で。最後はやはりこれである。

やっぱりねえええええ! うわああああああああああ!

ギリギリと引き絞った弓から放たれた、見えてるのに絶対避けられない矢が額に突き刺さった気分だ。
少なくとも新刊出るまで刺さったままなのはつらい。。。



『バビロンⅠー女ー』 『バビロンⅡ―死―』
 
★★★★☆(シリーズ全体の好感度)

殺意を増幅させるエルピスの殺戮因果連鎖憑依体に対して、こちらは自死の欲望を増幅させるらしい謎の女が猛威を振るってる。
これも最後は絶叫せざるをえない。。



最後のウィネベーゴ

★★★★☆

・女王様でも
・タイムアウト
・スパイス・ポグロム
悪い種子という映画に興味を持った。
・最後のウィネベーゴ
話がつながっていく楽しさと悲しさを味わった。
・からさわぎ
あらゆる表現狩りに応じていって生徒の読むシェイクスピアが数行になってしまったという笑い話。30年近く前の作品か。。




『ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン2』

★★★★☆

ラストのラスト。明るい窓を背にしてこちらを向いて立つフランシス。
フランシスがなにを言うのかと思ってじーーっと見てたら、カンカン! ビクッ!
そしてエンドロール。
真っ黒な背景に浮かんでくるフランシスのシルエット。
実際の画面じゃなく自分の網膜に焼きついてるのだと気づく。
意図された演出かわからないけど、フランシスが自分の中に入ってきたような感覚にちょっと怖くなった。




関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 小説 ラノベ SF 魔法少女

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ