2016-10-30(Sun)

買った本『ニルヤの島』ほか、視聴済み映画など『ヒステリア』『ビッグママ・ハウス』『ハウス・オブ・カード』ほか


nirujinsuko.jpg

『人類は衰退しました 未確認生物スペシャル』
『 ニルヤの島』
『ハイスコアガール6』




一部をハピタス経由して買ってちょっとお得。(7%還元)
9nirujinsuko.png





最近読んだ小説・映画などメモ(ネタバレあり)
















ハイスコアガール6

★★★★☆
RPGツクールで作った自作ゲームで励ます不器用なハルオに激しく萌える。



コップクラフト 5

★★★★☆

最近読んだ天冥の標 宿怨oart1や狼と香辛料でも感じたけど、姿は見えない、でも確実に追ってきてるというオオカミの怖さが怖い。
こちらでは実際に目に見えないし、巨大だというからさらに恐ろしい。

あとがきで、ティラナ役を演じるイリーナ氏が「あなた、、、ガチオタですね?」と作者に問い詰められてた笑



『ヒステリア』

★★★★★

法廷で侮辱された女性が見事喝破するのはしびれるほどカッコイイ。
エンドロールで日本製のやつも紹介されてたw



『ビッグママ・ハウス1,2,3』

★★★★★

とても面白く楽しめた3部作だった。

2で水着姿のビッグママが砂浜を駆けるシーン(スロー)激ワロ。
ちっこいクロエモレッツちゃんも出てる。

3ではなんと息子も変身してた。これが結構整ってて美人なんだ。
あと24のウェインパーマー役の人がちょっと出てた。



『キューティ・コップ』

★★★★★

小柄な女性警官のせわしない動きと早口トークがいい。
NG集も楽しかった。




▽かなり面白かった群(★★★★☆)

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON1
青年が立ち直って政界で成り上がるのかと思ったら、んええええええええ!? でまたええええええ!?

『ヒア アフター』
見る前も見ながらも、コニーウィリスの航路をイメージしてた。死んだ後どうなるのかという問いに、どういうアイデアで答えを出すのかに重点を置いて見ると、すかされる。幸運にも死に掛けて助かったという共通点をもつ、生きてる人たちの奇跡。

主人公と比較させるために出てくるいんちき霊能者たち、おかしくって笑った。


『モール・コップ ラスベガスも俺が守る!』
何て日だ!って流行ってたから訳も寄せたのかなって英語を見てみると、what a dayってそのままだったw

『東野圭吾 幻夜』

『白夜行 白い闇の中を歩く』
韓国で作られたもの。ふたりの心境がうかがえるシーンが多かった。

『主人公は僕だった』

『RV コレクターズ・エディション』






『Re:ゼロから始める異世界生活』


abemaでやってたのを見てみたら面白かった。




魔法少女育成計画

小説ではあんまり印象になかったねむりんがアニメになって魅力を引き出されてて好きになった。
今後の活躍(主にWEB予告で)も期待したい。

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 小説 ラノベ SF 映画 魔法少女

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ