2013-11-29(Fri)

宮城県ブランド豚 しもふりレッドの餃子が到着~

 

宮城県のしもふりレッドという豚を使った餃子が届きました。

gyouza1.jpg



http://item.rakuten.co.jp/pekingyoza/g9-006/


系統豚「しもふりレッド」について - 宮城県公式ウェブサイト

しもふりレッド|食材王国 ぷれ宮夢みやぎ 宮城の厳選食材をご紹介




普通の国産豚使用の餃子もあったのでそちらも一緒に購入。
(現在は、購入したお店では取り扱っていない様子)


焼く前の見た目、大きさは変わりません。

3つずつ焼きます。

gyouza2.jpg


どっちがどっちか忘れました(;-_-)
出来上がりも見た目はあまり変わらないようでした。

味のほうは、まずどちらも美味しかったです。

しもふりレッド贅沢生餃子のほうは、中身がとてもやわらかく
溶けるような食感で、旨味に満ちている感じでした。

普通の北京餃子のほうは、それよりもすこし歯ごたえがあり、
ときどき肉のもっと歯ごたえのあるコリコリ部分が入って
いるものがありました。

どちらのほうが美味しいかったかといえば、しもふりレッド。
どちらのほうが一度に多く食べられるかといえば北京餃子でした。

ショップページの焼き方のページは現在作成中ですが、焼き方の
紙が同封されていました。






購入したのはこちらのお店。

北京餃子(船田食品)さん
http://www.rakuten.co.jp/pekingyoza/

ありがとうございました(^o^)

関連記事
おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲上記紹介リンク紹介de1,000ptプレゼントキャンペーンエントリー済み(~8月31日)


ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ