2013-06-05(Wed)

ご当地B級グルメ「会津カレー焼きそば」


福島会津のご当地グルメ「カレー焼きそば」

珍しい組み合わせを見かけたので試食~

karesoba1.png

http://item.rakuten.co.jp/aizubrand/curry_yakisoba/


組み合わせるだけなので調理は至極簡単です。


karesoba2.png
(画像は1人前を半分にしてます。)


できあがってまず迷ったのは、

ハシを使うべきかスプーンまたはフォークを使うべきか・・・。

とりあえずはハシを持って、こわごわ口に含むと・・・

結構合います。

少なくとも違和感はありませんでした。

焼きそばソースの味が先に来る感じです。

食べ方にもよるかもしれませんが終盤カレーが余った

ので、おもむろにスプーンを手に取り、ご飯を少々加え、

完食しました(^_^)








購入したのはこちらのお店。
会津ブランド館オンラインストアさん
http://www.rakuten.co.jp/aizubrand/
ありがとうございました(^o^)









追:


会津カレー焼きそばに「カレーなるヤキソバ子」なるゆるキャラができた
らしいけど、これは・・・。

カレーも焼きソバも下に落ちてただの皿子になっちゃうんじゃないだろうか
(違うか)


追追:
http://www.curry-yakisoba.com/yakisobako.html
プロフィール読んで好感度上がった。
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 東北のお取り寄せ

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲上記紹介リンク紹介de1,000ptプレゼントキャンペーンエントリー済み(~8月31日)


ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ