2012-10-07(Sun)

三陸から生サンマが到着~(海の幸なのにYAMATO さんから)


予約していたサンマが到着~


sanma

写真に写ってるのは1尾だけですが、下の凍り水の中に
あと19尾沈んでいます。

すぐに食べる分を残して、同梱されていた捌き方や、
下の動画などを参考に、不器用ながらさばいて冷凍しました。



秋だ!!クックマン、サンマ(秋刀魚)さばき方&刺身を作る
www.youtube.com/watch?v=Y3NY58nxq4s


今回は内臓を取らずにそのまま焼いてみました。
それほど苦くもなく、特に(たぶん)心臓が歯ごたえがよくて
おいしかったです。冷凍保存用から取り出した内臓の中から
心臓だけをいくつか探して全部焼いて食べました(笑)

まだいっぱいあるので焼く以外の食べ方も試してみたいです。
(レシピも入れていただいたのでそれも見ながら)




購入したのはこちらのお店です。
宮城県の「海の幸なのにYAMATO」さん
http://www.rakuten.co.jp/sfd-ymt/



おいしい秋刀魚ありがとうございましたー(^_^)
宮城も風評加害に負けないでーo(^o^)o

関連記事
おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲上記紹介リンク紹介de1,000ptプレゼントキャンペーンエントリー済み(~8月31日)


ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ