2017-08-06(Sun)

パソコンのCPUグリスを塗り替え


だいぶ前に買ったCPUグリスを発見。

ワイドワーク 熱伝導率7.6W/m・K CoolJag(クールジャグ)
超微粒子グリス 塗布用ヘラ付 JAP012J
https://item.rakuten.co.jp/isense/jap012j/



ちょっと出してみるとまだ使えそう。パソコンも暑かろうと思い、グリスを塗りなおしてみることに。
grs3.jpg

Celeron G550。クーラー外すときが一番緊張する。
grs1.jpg
grs2.jpg

古いグリスをエタノールでふき取って、塗って、取り付け、無事起動。

温度を見てみると(Core Temp)、
grs4.png
気温33度、アイドル時43度、最高負荷時56度。

きちんと測ったわけでないけど、塗り替え前とほぼ変化なしだった。。

問題ない温度だろうし、温度があがったり、ショートしたりしなかっただけいっか(^o^;)


2017-07-30(Sun)

うなぎの蒲焼風、魚の練り物『うなる美味しさうな次郎』がうまい


ネットで探そうかと思ったけど、うなぎを安売りしてる大型スーパーにおいてあったので買ってみた。

unajiro1.jpg
unajiro2.jpg

これは、うない。いやうまい。ウナギは食べたことないので比較はできないけどご飯がすすみます。皮まで付いてる。
最初からかかってるタレで十分だったので、あまった別添のタレは、イオンでよく見かけるASC認証養殖魚のパンガシウスにかけて焼いてみようかしら。

うな次郎 | 一正蒲鉾株式会社
https://www.ichimasa.co.jp/item_unajirou.asp


うなる美味しさうな次郎
https://item.rakuten.co.jp/ichimasa/10000130/




2017-06-16(Fri)

雑穀米、おからパウダーなどおとりよせ。


こちらの3種をおとりよせ。
おからパウダー、米粒麦(大麦を米粒状に加工したもの)、雑穀米。
okarazakkkk.png
もっちりしすぎるのを避けるため、前は買った押し麦をやめて、米粒麦を多めに取り寄せしてみた。けっこうたくさん混ぜてもお米と味が変わらず固めの食感もあってよかった。

はくばくの、集めるとクオカードがもらえる応募券をまた集め始める。
http://www.hakubaku.co.jp/tanoshimu/cp/
応募できるまで長いけどそのうちたまるっしょ^O^


続きを読む

2017-05-01(Mon)

『江崎グリコ ウォータリングキスミント マスカット&ピーチ エコパウチ』



『江崎グリコ ウォータリングキスミント マスカット&ピーチ エコパウチ』
gurikogamu.png

Amazonで1袋だけ注文したら、5袋入りの箱が入っててびっくりした。一応問い合わせたらそのまま納めて下さいとのことなのでありがたくちょうだいした次第。

からを噛み砕いた瞬間味が舌に溶けておいしい。



プレゼントキャンペーン応募。



2017-04-17(Mon)

『青森県産 大豆』おとりよせ

28aomoridzz.png

28aomoridz.png


28年産 青森県産おおすず大豆特選 900g
https://item.rakuten.co.jp/e-zakkokumai/oosuzu900g/





2017-03-25(Sat)

『九州産おからパウダー』&『九州産大豆粉』をおとりよせ


おからパウダーと大豆粉のおとりよせ。
opaka.png

おかパを混ぜ込んだコロッケ。
okarakoro.png


購入ショップは以前にプレゼント当選させてもらったみのりさん
九州産乾燥大豆粉 80g
http://item.rakuten.co.jp/kokumotu/10000065/



九州産おからパウダー100g
http://item.rakuten.co.jp/kokumotu/10000048/



2017-03-17(Fri)

ネピア激吸収キッチンタオル リラックマバージョンお取り寄せ(プレゼント応募券付)


ロハコからキッチンタオルをまとめておとりよせ。

リラックマバージョンがあったのでそれにした(*●(人)●)


キッチンペーパー nepia(ネピア) 激吸収キッチンタオル 2倍巻き 100カット(1カット22×22cm) 4ロール
https://lohaco.jp/product/2642951/

rohako-nepia.png


通常の2倍巻きタイプで、応募ポイントも2倍の10ポイントになってる。
これで100ポイントくらいたまったかな。

賞品紹介:やわらかハートポイントで、毎月毎月毎月抽選でプレゼント!
http://www.nepia-campaign.com/present/index.html

6月のダイソン300ポイントコースには間に合いそうにないな……。




ポイント還元率が2%にUPしてたポイントサイト経由でちょっぴりおとくになった。
rohakopitasu.png
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017-03-14(Tue)

ポータブルDVDドライブ『SDRW-08D2S-U LITE』


ASUS SDRW-08D2S-U LITE

https://www.asus.com/jp/Optical-Drives-Storage/SDRW08D2SU_LITE/


パソコン本体の壊れた内蔵ドライブの代わりに買った外付けDVDドライブ。
USB一本で電源も取れるので気に入ってます。
dvdass.png

おすすめ
▼ネットショッピングやネットサービスなどがちょっとだけお得に。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲上記紹介リンク紹介de1,000ptプレゼントキャンペーンエントリー済み(~8月31日)


ブログ内検索
カテゴリー
おいしいものお取り寄せ
タグ
にほんブログ村
最新記事
リンク
 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ